給与管理システム

給与管理システムとは

給与管理システムは、従業員の給与支給額を計算するソフトウェアです。給与・賞与計算から年末調整まで、すべてをこれ一本で管理することができ、給与明細、賞与明細、各種一覧表他、源泉徴収簿まで幅広い帳票を簡単に出力することができます。雇用形態の異なるパート、締日・支払日が異なるケース、会社が複数存在するケースなど、企業形態に合わせて柔軟に対応することができます。

3つの簡単操作で給与管理ができます

既に必要な設定は登録済みですので、面倒な設定に時間を取られることはありません。これにより、所得税表・保険料率を片手に、様々な手当や社会保険料・所得税など社員に支給する金額を計算する必要はありません。勤怠データを入力するだけの簡単操作で、どなたでもご利用いただけるやさしい設計となっております。

Step1. 登録

  • 給与管理システム-会社登録画面

    会社登録

    会社登録で自社情報を設定します。時間登録方法は、10進・60進から選択することができます。ここで設定した規定時間・規定日数をもとに時間単価を算出します。所得税の計算は、所得税設定欄にて所得税率表・電子計算機用から選択することができます。

  • 給与管理システム-社員登録画面

    社員登録(台帳形式)

    社員の情報は社員登録で行います。給与区分で「月給・日給・時給・日給月給」より選択します。手当や控除額では、毎月金額が固定のものを入力します。変動する場合は、給与データ入力時に金額を入力することもできます。残業単価も個人別に設定することができます。

Step2.給与計算・賞与計算

  • 給与管理システム-給与データ入力画面n

    給与データ入力(台帳形式)

    給与で必要な所得税表や計算式等はシステムに設定済みなので、初めて給与計算する方でも、計算ミスの心配がありません。入力画面は上記の台帳形式と一覧形式から選択することができるので、入力は一覧形式、確認は台帳形式への切り替えも簡単です。

  • 給与管理システム-給与明細表

    給与(賞与)明細表

    給与明細書および賞与明細書は、使用する項目数により4段印字・2段印字を設定することができます。レイアウト設定機能により、各名称の印字場所も設定することができます。

Step3.年末調整

  • 給与管理システム-年末調整画面

    年調計算-年調データ入力

    年末調整データ入力が済んだら、あとは年末調整計算から「実行」ボタンを押すだけ。手間がかかる年調計算も、短時間で処理します。

  • 給与管理システム-各種書類画面

    算定基礎届・月額変更届にも対応

    管轄の社会保険事務所等に提出する書類の作成も、月々入力した給与データをもとに、簡単に作成することができます。

安心の保守サポート体制

高機能なシステムでも使いこなすことが出来なければ、意味がありません。弊社では、専門のインストラクターとサポートスタッフが、導入から運用、アフターフォローまで、お客様が安心してソフトを使いこなしていただくための仕組みづくりを行い、より効率的なムダのない業務へのお手伝いをいたします。

  • 操作指導

    インストラクターによる操作指導

    経験豊富なインストラクターによるシステム導入サポートで、システム運用をしっかりサポート。稼働率100%を実現!

  • 電話サポート

    専門スタッフによる電話サポート

    操作における疑問点の解決、より快適にご利用いただくためのご相談や、トラブルの際には、専門の電話スタッフが対応いたします。

  • バージョンアップの無償提供

    最新バージョンの無償提供

    ご要望や、機能追加などのバージョンアップを無償でご提供させていただきます。※システムサポート契約が必要となります。

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