販売管理システム

販売管理システムとは

「販売」は収益を生み出す作業であり、業種を問うことなくあらゆる企業に不可欠な業務です。 この販売における一連の業務を管理し、支援するのが「販売管理システム」です。 販売管理システムを導入することで、見積、受注、売上、入金、仕入、支払、在庫管理など 多岐にわたる業務を効率化し、全社販売実績をトータルに管理・集計・分析できるようになります。

幅広い業種でお使いいただけます

販売管理システムは業種、業態問わず、様々な企業様の業務にフィットする汎用性の高いソフトです。また、多様な業種に対応する拡張性と柔軟性も兼ね備えております。

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例えばこんな機能があります

販売管理システムは、50種類を超える豊富な機能を搭載しております。お客様の業務シーンに必要な機能と、不要な機能の取捨選択を行い、各業務の効率化とシステムのスマート化が可能です。

  • 見積作成

    価格や納期を踏まえた見積書の作成ができます。見積書を複写して、入力時間を短縮する事も可能です。

  • 受注作成

    受注データを入力することで、納期チェックおよび受注残管理ができます。

  • 売上入力

    売上を入力します。送り状・納品書・請求書・受領書・領収書等、伝票を即発行することもできます。

  • 入出庫入力

    仕入を行わない、または自社で製品を作る場合、在庫を増やすために入庫処理を行います。

  • 棚卸入力

    決算や月末に棚卸しをした場合、実在庫とパソコンの在庫を一致させます。

  • 発注入力

    見積入力、受注入力から発注書を作成することができます。作業指示書の作成も可能です。

  • 仕入入力

    仕入を入力します。送り状・仕切書・受入書・受領書・支払書の中から必要な伝票の発行も可能です。

  • 取引先元帳照会

    取引先別元帳照会や請求・支払一覧照会などで、過去の取引を瞬時に把握することができます。

  • 請求書印刷

    明細請求書・合計請求書・合算請求書等の発行など、相手先に合わせた請求書の発行ができます。

たった3ステップで簡単にご利用いただけます

使い始めたその日から、納品書や見積書が誰でも簡単に発行できますので、パソコン初心者の方でも安心してソフトウェアをご利用いただけます。

  • 販売管理の業務を選択

    1.業務を選択

    見積、受注、売上、仕入、在庫、入金等の項目から行いたい業務を選択します。

  • 明細を入力する

    2.明細を入力

    どこに、何を、どのくらい、いくらで等の明細を入力します。面倒な計算は全てコンピュータが行います。

  • 伝票を発行する

    3.伝票を発行

    請求書、納品書、受領書、送り状、領収書等、伝票を必要に応じて発行します。

販売管理システムを導入することで期待される効果

働き方改革による生産性の向上や、業務時間短縮が注目されている昨今。少子高齢化に伴う働き手の不足や、雇用環境の激変など、従来の業務をいかに短縮し、効率化するかが今、企業に求められています。これらを解決する手段が、販売管理システムにはあります。

1.既存の業務遂行時間の短縮化

請求書の発行から入金処理まで一連の流れをシステム化することによって、大幅な業務時間の短縮が可能です。

2.「ムダ」と思われる時間の排除

システムで統合的なデータとして管理することで、モノ、伝票、帳票などを探す時間がなくなります。

3.短縮された時間の活用

短縮された時間は有益な業務遂行に割り振ることができます。

安心の保守サポート体制

高機能なシステムでも使いこなすことが出来なければ、意味がありません。弊社では、専門のインストラクターとサポートスタッフが、導入から運用、アフターフォローまで、お客様が安心してソフトを使いこなしていただくための仕組みづくりを行い、より効率的なムダのない業務へのお手伝いをいたします。

  • 指導するインストラクター

    インストラクターによる操作指導

    経験豊富なインストラクターによるシステム導入サポートで、システム運用をしっかりサポート。稼働率100%を実現!

  • 電話サポートを行うスタッフ

    専門スタッフによる電話サポート

    操作における疑問点の解決、より快適にご利用いただくためのご相談や、トラブルの際には、専門の電話スタッフが対応いたします。

  • バージョンアップの無償提供

    最新バージョンの無償提供

    ご要望や、機能追加などのバージョンアップを無償でご提供させていただきます。※システムサポート契約が必要となります。

  • システム構成イメージ
  • システム構成

    入力業務

    売上、仕入、入金、支払、受注、見積、手形決済、入出庫、棚卸

    照会/印刷業務

    日報、取引先元帳、メーカー別一覧、請求書、売掛・買掛、取引先別年報、取引先別分析表、年次、利益、在庫、入出庫明細、受入書、入金・支払予定表、品名別納品集計表、管理表、対比表、日付別集計表、月別集計表、実績表、、、、等

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